2010年02月24日

2010年02月23日のつぶやきに、つぶやく。

Siiyan00 / siiyan
来てくれた人、乙でした! http://namahoso.com/ ←配信者さんは一見の価値ありですよ at 02/23 07:24


Siiyan00 / siiyan
http://namahoso.com/siiyan/ 凄いよこのサイト! ちょっと来て観て! at 02/23 06:23



生放送サポートサイト
Namahoso.com β版という物を紹介した時のつぶやきですね
自分の配信サイトが簡単に作れるってもんで試しに申請してみりゃあらステキ
ニコニコのようにコメント流れるじゃあないですか、これは楽しい

それにコメントするのに煩わしい設定もいらんと来たもんだからリスナーさんも※しやすいんじゃないかしら!!!

だけどできたてのサイトだけあって色々不足してる部分もある(Firefoxユーザの一部がチャットに接続出来ない場合がある,プレイヤーが若干小さいなど

しかし言っても日本語サイト、扱いやすさはかなりいいので
Justin.tvかUstreamのアカウント持ってる人は一度使ってみれば良いんでね!

Siiyan00 / siiyan
社販で一個当たり22円でブラックサンダー販売されてたから5ダース買ってしまった
もう病気だよ!!!!!
 at 02/23 02:33



母親の勤めてる会社の社販のチラシ眺めてて一番に目についたよね、うん
22円とか10円も安いのよ? そんなもん買いますよ!!!

Siiyan00 / siiyan
計算してみれば20日分だってさ 少ないね at 02/23 02:40



なんか色々突っ込まれたけど今や俺の生活必需品だし仕方ない!


そいや先日

もうお前にとっちゃそれ嗜好品だよね…ブラックサンダー…って弟に言われたよ
【関連する記事】
posted by SUYAN at 19:01| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

最近ね

ポケットモンスター アルタイル・シリウス(以下シリアル)をどっぷりやっちゃってるのよね!

詳細はこの画像のリンクバーナーから!
シリアル.gif

簡単に言えば改造ポケモンなんだけども、侮ることなかれ。

シリウス・アルタイルのなにがすげぇってポケモンのほとんどが既存のものではなくて

オリジナルデザインのポケモンばかり!

気になる御三家のデザインはこれね↓
アルタイル・シリウス 御三家.png

なんていうか公式のポケモン御三家と違ってマッドな雰囲気漂うデザイン。

永遠不変に厨二な俺の心をくすぐる。

気に入ったポケモンを少しピックアップしようかしら

〜ハンタマ〜
ハンタマ.png
デザインもそれっぽくカッコかわいい タイプはなんとゴースト×かくとう

こういった本家のポケモンにはないタイプの組み合わせを持ったポケモンが複数いるから
パーティーのタイプ構成の幅がすごく広がるのよね
タイプをある程度偏らせても以外にどうにかなっちゃったり。

タイプ統一パーティーにロマン感じちゃう偏屈狂の俺にとっては熱すぎる! (以下から数行しっかり読むかはご自由に。



 
あぁー…!本家ポケでは 岩パとか弱点4倍持ち多すぎてとってもじゃないけど組めなかったけど

ひこう持ちの岩ポケ、雷持ちの岩ポケ、しまいにゃ こらきし 使えるポケが出てるから弱点属性の草 水がそれほど 怖くない!!

そんでいて追加岩技のグランボールダのいりょくが120と岩タイプに欠けていた決定力を補っちゃったり
ほとんどの岩ポケが覚えて汎用性も高いと来たもんだから 岩ポケ厨の俺歓喜である

弱点突かれた時の為の技構成だとかタイプが偏ってるほど楽しくてもう堪らん!!
実質プレイ時間よりも絶対考えてるほうが絶対に長いね!!

こんだけ選べたらそりゃあもうタイプ統一パーティーにこだわりたくもなるよ!!

なんだか本家では不遇のゴローニャかわいいよゴローニャ!!!!

ゴローニャ.png

新技追加でカワイソスとか言わせねーぞ!!!!!!!!!



新顔のダンゴロンもチュッチュしちゃうぞ!!!!!!

ダンゴロウ.png

お前がパーティーの柱だうっひゃっほ―い!!!!!!!!111


デザインだけのハリボテじゃなくて雷での奇襲が素敵よ!!メタゲラス!!!!
メタゲラス.png




…結局何が言いたいかってーと

内容とっちらかっちゃったのはロマンだからもう仕方ないよね!!!













読み飛ばした人、あなたは正しい。





〜ドルマイン〜
ドルマイン.png

これももちろんシリアルのオリジナルポケ。
ビリリダマ→マルマイン→ドルマイン(かみなりのいし使用)このように進化する
 
改造だけあって既存のポケに進化系作っちゃったりと色々自由すぎるぜ!!!


なんていうか…レアコイルがジバコイルに進化した時と等しく…なんだか…

  
燃えるよね…!    あたりまえだけども!

並みポケが強ポケに!!ってのはすごく、熱い

使ってやらざるを得ない。

こういうポケも多いから俺は凄く嬉しい!!

〜プレシオン〜
プレシオン.png

既存ポケの進化前も追加されてたり。



個人的に強く推したいポケがこちら

〜ゴキブロス〜

ゴキブロス.png

なんだかもうコイツは色々と凄いポケモンだよ











カミギリー.png


あんなんから仮面ライダーになっちゃうんだもの


やっぱこういう痒い所に手が届くというか おぉ…! て素直に感心してしまうような追加ポケを見ると

ポケモン好きの皆さんが作っただけあるって思ってしまいますな!愛を感じるね!



今回はポケモン紹介で止めておきますが

シリウス・アルタイルの魅力はまだまだ語りつくぜないんだぜ…



また   いつか   これについて書こう。


雰囲気味わいたい方はコチラ
※若干進行してる動画なのでプレイするつもりの人にはおすすめできないかも





んじゃあるかわからない次の更新で、また!
posted by SUYAN at 15:53| Comment(22) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

絶対三日坊主

ニコ生マンネリだから新しい試み!!
posted by SUYAN at 13:32| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

